●人気の志望校への合格!

一年前の昨年三月に、K・Hさんは当塾に入塾しました。このたび鷗友学園女子中学校に合格し、入学を決めました。おめでとうございます。

おそらくクラスではリーダー的存在であろうと思われました。自分の意見をしっかりと持ち、落ち着いた雰囲気のなかにも芯の強さを感じさせる生徒さんでした。

合格した鷗友学園女子中学校は、東京の女子校のなかでも豊島岡女子などと並び女子新御三家と称される難関校です。当塾の位置する世田谷区では.、もっとも人気の学校のひとつです。国語の入試問題は、漢字を除きすべて記述問題であることでも知られています。ほんとうの学力を持つお子さんを求めているからっでしょう。

合格の報せを聞き、K・Hさんにぴったりの学校であり、ほんとうに良かったと思いました。

●受験生のよろこびの声

集団授業では習いにくい筆記を重点的に練習することができました。苦手科目であった国語を克服し国語が難しいと有名な鴎友学園女子に合格することができました。過去問を解き具体的な添削をしてもらうことで、段々国語ができるようになりました。

●楽しい学園生活をお祈りします

本校の卒業生を、偶々何人か知っています。皆さん、何事にも積極的てす。自分の力で自分の世界を切り拓いています。気が強く、自分の生き方に自信と誇りを持っています。だからといってそれが鼻につくわけでなく、自然で好感か持てるのです。私の本校へのイメージがこれです。

K・Hさんは、私の知っている先輩方と同じタイプに思います。ですので、ほんとうにいい学校に合格したと感じたのです。その力を存分に活かす舞台が、この学校にはあります。大切な時期です。楽しく実りある学園生活を送り、いっそう輝いて生きることを、こころよりお祈りいたしております。