●中学入試が一段落しました

東京の中学入試は、ほぼ終了しました。当塾に通っていたお子様たちは、進学する学校がほぼ決まりました。皆さんよく頑張ったと思います。4月からは、新しい環境でそれぞれが輝くことでしょう。それを願っています。

中学入試には様々な意見がありますが、彼らの頑張りを間近で見てきた私には、ほんとうにお疲れさまでしたの一言しかありません。

なお当塾には、高校入試、大学入試を目指している生徒さんもいらっしゃいます。彼らはこれからが本番です。ぜひとも最後の最後まで最善の努力を重ねてほしいと願います。中学受験を終えた受験生からは、悔いなくやり切ったという声を多く聞きました。最後の踏ん張りでもう一段階力を向上させること、これを目指してほしいと思っています。

●親と子の受験

この塾は、私がひとりで営んでいます。そのため、保護者の方々とのやり取りもすべて私がおこないます。親の役割が多くを占める中学受験のみならず、中学生や高校生が臨む高校受験、大学受験においても親の子を思う気持ちに変わりはないと実感しています。

親御様は、受験を通してそれぞれ自分のお子様の成長を感じ取っていた、そのように思うのです。このような経験は、親にとっても子どもにとっても、かけがえのないものの一つになるはずです。私はそう信じています。

●様々な要望に対応します

さて原則として、当塾では完全に一対一の個別指導をおこなっております。そのため、お子様一人ひとりの状況、ご要望に応じた授業を進めることができます。授業内容のみならず、授業回数、授業時間等も柔軟に対応いたしております。

また、当塾は受験生だけのための塾ではありません。国語を学ぶ意欲のある方、必要のある方、全員を対象にしております。実際に、帰国子女で日本語にやや慣れていないお子様、当面受験はしないが国語力全般を向上させる目的で通われるお子様など、当塾ではいろいろな方が学んでいます。大人になってから看護師の専門学校受験を決意された方が、学んでいたこともあります。その方は見事に合格されました。

●まずは体験授業を

ここで学ぶ生徒さんは、全員が体験授業を経て当塾の学びの内容をご理解されたうえで、入塾されています。当塾にご関心を持たれた方は、まずは無料体験授業にいらっしゃってください。お待ちいたしております。体験授業は、通常の授業同様に一対一でおこないます。また、保護者の方の同席も歓迎いたしております。

中学受験生がひとまず退塾されたため、現在は授業枠に若干の空きがございます。この機に当塾で学ぶことをご検討いただければ幸いです。お問い合わせは、下記フォ―ムからお願いいたします。

https://form.run/@kobetsuhirayama-1177