●名門女子中学校への内部進学、おめでとうございます

おおよそ2年間、名門女子小学校に通うS・Kさんとともに学んできました。とても優秀なお子様でした。国語が苦手で嫌いだということで入塾したのですが、どんどんいろいろな課題に取り組み、力をつけていきました。このたび、中学校へ内部進学することになりました。

●生徒さんの体験記

私は五年生になるタイミングで入塾しました。その当時、私は国語が大嫌いでS塾の国語の偏差値が40台でした。そのような私を平山先生は手厚く、優しく指導してくださいました。そしてその後S塾の国語の偏差値が60台まで上がり結果がしっかり出て自信がでてきました。国語の記述のやり方もだんだん分かるようになり国語嫌いが弱まってきました。今では平山先生のおかげで国語が好きになってきています。無事に内部進学の試験にも合格する事ができました。
平山先生、本当にありがとうございました。

●良き明日をお祈りいたします

ともに学んだ二年間は、私にとって貴重な時間でした。とにかく優秀で、どんなこともすぐに吸収していきました。いろいろな話もできて、とても楽しい時間でもありました。六年生の後半は、難関といわれる学校の過去問にも多数取り組みました。どの学校の問題もとても良く解けるようになっていました。国語は、どこでも合格できる力がついていたと思います。

S・Kさんは、将来に向けての自分のビジョンもしっかりと持っています。今持っている力を存分に発揮して、中学校においても活躍されることをお祈りいたしております。また、それができると確信しております。そしていい人生を歩んでいってください。