●集中して学ぶ

現在、おかげさまをもちまして当塾の通常授業はほぼ満員です。ただし、期間を限定した短期講習には対応いたしております。月4回コースで学ぶ生徒さんの他にも、この塾には様々なかたちで学ぶお子さんが多くいらっしゃいます。それぞれのご要望、ご事情に合った学び方をご相談しながら進めております。

短期講習では、自由にスケジュールを決めることが出来ます。そのため、短い期間で国語の力を伸ばしたい、国語を集中的に学びたいとお考えの方のご要望にもお応えします。国語の学びに関わることでしたら、どんなことでも結構です。授業内容、日程、回数等はご相談のうえ、決定いたします。気軽にご連絡ください。

●何を学ぶか

この講習では、たとえば次のような講座が考えられます。来春に受験を控えた当塾生は、過去問演習を現在おこなっております。同じように志望校や併願校の問題を実際に解き、どこが出来ていてどこが出来ていないのかを明らかにすること、そしてどのようにすれば正解になるかを知ることになる過去問演習は、合格に不可欠です。

短期間に集中して過去問に取り組み、出題傾向を知り、合格するための方策を練るのが過去問演習です。なぜ間違えたのかを明らかにし、どうすればできるようになるかをじっくりとマンツーマンで学ぶのです。集団指導ではやりにくい個別指導ならではの授業をおこないます。

また、論文や読書感想文などの課題が間近に迫っているならば、何をどう書くべきかのアドバイスをおこなうこともできます。これらの文章は、どうしても他人事のように書いてしまいがちです。自分事として読む相手に説得力のある文章を書くにはどうすべきかを指導します。

受験生の場合、学校によっては志望理由書などを書くことが求められることもあります。大切なのは、その学校で何を学びたいのか、そしてどのような力をつけたいかをはっきりと書くことです。遠くない将来、就職のときにもこれは役立つことでしょう。会社はこの人物は何がこれからできるのかを見ているからです。何をしてきたかよりも、何ができるかが問われるのです。

●体験授業へようこそ

上述の短期講習とともに、当塾では授業内容を感じ取っていただくうえで、体験授業(無料)へのご参加をおすすめいたしております。ここで学ぶお子さまのほとんどは、体験授業を経験されております。体験で終わらずに、明日のまなびにすぐに役立つ内を心がけて授業を進めます。ぜひとも一度体験授業にいらっしゃってください。授業の前後には、面談をおこなっております。多くの保護者の方々が、面談のみならず体験授業にも同席されています。体験授業の後、ここで学ぶかどうかを判断されてはいかがでしょうか。

いつでもご遠慮なくご連絡ください。下記お問い合わせフォームあるいはお電話にお問い合わせください。

https://form.run/@kobetsuhirayama-1177

050-3556-5950

当塾は、駒沢オリンピック公園のすぐ近くです。授業の前後にここで過ごすこともできます。保護者の方やご兄弟姉妹が授業終了を待つときなどにも、最適の場所です。