●喜びの報せ
おおよそ1年半、ともに学んできた女の子S・Mさんは、第一志望の香蘭女学校に入学を決めました。近年人気の高い当校です。合格おめでとうございます。嬉しい報せでした。
●生徒さんの声
平山先生の教室には1年半通いました。
受験勉強は苦しい時もいっぱいありましたが、この教室に来ると 不思議といつも気持ちが落ち着いて 、先生の楽しい話にいつも笑って癒されて帰ってきました。
志望校を選ぶ時にも、私の性格や学校の校風、問題のタイプから 先生がオススメの学校をいくつかおしえてくれて、その中で実際に足を運んで気に入った香蘭女学校を第一志望にし、合格することが出来ました。
制服を試着した写真を先生に送ったら、「いいですね。とてもいいです。嬉しいですね。」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。
行きたかった学校に4月から通えるのは 国語の教室のおかげだと思っています。
先生 ありがとうございました!!
●保護者様の声
娘が国語の教室に通い始めたのは5年の11月でした。
大手集団塾に4年から通っていましたが、国語が苦手で他教科より偏差値が10も低く、国語は全ての科目の問題文を正しく読み解くにも必須でしたので なんとかしなければ、と思っていたところ、平山先生の教室に出会いました。
先生の、物腰柔らかく、時にはYoutubeで脳科学者のアドバイスを見せてくれながら などユニークで丁寧な指導のおかげで 娘の国語の成績は嘘みたいにぐんぐん伸び、他教科を追い抜いて S塾で国語の偏差値60を取れるようになりました。
ずっと志望していた香蘭は 国語が難解で苦戦される方が多いそうですが 娘は平山先生の指導の成果か、香蘭の国語が頭にスッと入るようで 過去問対策授業も毎回楽しく通うことができました。
結果、2科の入試日に合格をいただくことが出来ましたが、やはり国語で差がついた結果だったと思います。
娘からの悩み相談はもちろん、親の私からの相談にもメールで気軽に乗って下さり 励ましていただいたことは感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
●楽しい学園生活を
このたびの第一志望校へ合格は、私もとても嬉しく思っております。
S・Mさんは、印象深い生徒さんのひとりでした。この時期のお子さんならではの誰もが持つ不安や動揺などの苦しさを、感受性の鋭い彼女は人一番背負ってきたように思えるのです。
傷ついたり、悩んだり、それは今思えば今日の喜びを迎えるための支度だったわけですね。ほんとうによく努力したと思います。努力は報われる、神様は見ている、それを実感しています。
新しい学校で存分に学園生活を楽しまれることを、こころよりお祈りいたしております。