●祝!志望大学に合格

いつも笑顔の女子生徒S・Yさん、当塾に入塾したのは高2の冬休みでした。以来おおよそ1年間ともに学び、このたび志望していた立教大学文学部に合格しました。

穏やかで明るい塾生でした。それでいて質問などに対してははっきりと自分の意見を表明できていました。授業はいつも活気があり、楽しい時間だった記憶がよみがえります。

志望校への合格、私もとても嬉しく思っています。おめでとうございます

●よろこびの声

私はもともと国語が好きではありませんでした。勉強の仕方がわからず、勘で解いてしまうことが多くありました。しかし平山先生と出会って、要約する時のコツや接続詞に注目して読むこと、記述の書き方など様々なことを指導していただきました。私に合ったテキストを選んでくれたり、授業のペースを合わせてくれたりしたおかげで、自分に合ったやり方で学習できたのが嬉しかったです。

国語の教室に通ったことで文章を読むことに苦手意識がなくなり、回数を重ねるごとに点数が上がり授業を受けるのが楽しかったです。そして無事行きたい大学に合格できました。約1年間本当にありがとうございました。

●輝いて生きていく

これからは、いよいよ大学生活が始まります。私はどの大学を出たか自体には、さほど意味を感じません。しかし、そこでどれだけ輝いた生き方ができるか、これこそが大切に思うのです。

彼女は、志望大学に合格したことだけで満足することなく、何事にも明るく、前を向いて取り組み、輝きを増していくことでしょう。また、とても好感度の高い彼女は、多くの人を幸せにしてくれるはずです。

これからが楽しみです。よい人生を歩まれることを、こころよりお祈りしています。